先進の歯科治療 5つのご提案

1.できるだけ歯を削らない・歯を残す。
歯科医として一番大事なのは、患者さんの歯を守ることです。当医院では多く歯を削りすぎると体に影響が出ると考え、体全体を考慮し治療します。そのため、先進技術である“薬で治す無痛歯科治療 3Mix-MP法”を用いた治療に力を入れております。一度歯を削ってしまうと、二度と再生することはありません。また、自分の天然の歯に勝るものはありません。

2.噛み合わせ治療に最大の注意を払います。
健康で豊かな創造的生活を過ごすためには“噛み合わせ”を含めた、口腔内の健康が何より大切です。歯痛の8割の原因が歯軋り・噛みしめに起因すると考えられています。そのため、歯軋りの強い方にはナイトガードをお薦めしています。

3.痛みの少ない治療を心掛けます。
痛みやストレスの少ない治療を心がけており、できるだけ苦痛なくリラックスして治療をお受けいただけるよう最大限努力しています。“薬で治す無痛歯科治療3Mix-MP法”に積極的に取り組んでいるのも、そういった理由からです。

4.体に優しい治療を致します。
当医院では、アマルガムは一切使用いたしません。これは、子供のアレルギー原因のひとつとも言われ、体に害があると考えられているためです。当医院では治療に使う各種材料などを体への安全性を第一に選択しております。

5.体全体を考えた治療を行います。
咬み合わせ不良からくるめまい・頭痛・腰痛などの症状、金属アレルギーによる湿疹など、様々な症状を歯科的観点から捉え、総合的に治療致します。